2017年 こうしていきたいという事

投稿日:

あけましておめでとうございます!

 

さて、これもやりたかったことですが2017年どうしていきたいということまとめ!

 

2016年は、いろいろとあった一年でしたね。


・転職

上司とたくさん戦いました。(これはまたタイミング見て記事にしますw)

 

大企業の良さ、悪さも「仕事やめまっす」と言ってから余計腹落ちして分かることが

 

多かったです。

 

・家購入

→振り返ると間違いない選択でした。

 

これで退路を断って期限も決めきることができました。

 

この2つは2016年本当に大きかったですね笑

 


さて、2017年 していきたいことあげておきます。

 

1.法人作る

 

案外すぐできそうです。まずはチャレンジして見ようとおもいます。

 

やってみたかったんですねこれ。”代表取締役社長” ってなんかかっこいいじゃないですか。

 

やりたいことってかっこいいかどうか的なところありますよね。何事も!

 

2.店舗経営

これはどちらかと言うと必要に迫られてやっていく感じですね。

 

会う人会う人に、「店舗経営するし2017年」っていうてもうてます。

 

いいですね。こういうプレッシャーのかけかた。

 

3.複業(副業)についてもっとオープンにする

 

これは正直ずっとやりたかったことでした。

 

なかなかオープンにも出来ない環境でSNSとかでも発信しにくい環境でしたが、

 

これからはオープンにしていけるのではないかと考えています。

 

今年、来年で一気にこの波は来ると思います。

 

波を起こす側でいたいなと思っています。

 

4.会社で結果を出す

 

これは自分の中で譲れないところですね。

 

複業する前提でこれは最優先事項です。

 

経験則から言えることは会社の仕事だけ頑張ってもだめで、

 

しっかりと会社の仕事、複業両方頑張ることで知識面、経験値も増えていきます。

 

 

 

5.海外へ3回行く

 

バンコク、上海、インドネシアこのあたりは抑えておきたい。

 

世界一周している友人と海外で会うことも目標としたいと思います。

 

 

6.福岡、広島、仙台で仕事すること

 

昨年は東京・大阪・名古屋でしたので今年は少しエリア広げてみようかなと。

 

なんで言って言われても行きたいからです。

 

7.一緒に稼いで行ける人を30人!

 

これ地味に一番やりたいことなんですね!

 

いろんな人に対して、やりたいことを明確にして目標共有して全員が良くなっていく!

 

転職活動をして自分自身のことをしっかりと振り返ってこうしていきたいというのが

 

見えたり、見えなかったり・・・。最終的には時間がかかりましたがしっくりと

 

腹落ちしてからすごく走れています。

 

こういう人が30人ぐらいいれば絶対状況は変わっています。そんなイメージをしてます。

 

サラリーマンでも出来ること、色んな人の力になれることをしていこうとおもいます。

 

気になる方は直接連絡下さい♪

 

 

8.家族BBQ、家族孝行、子供をストライダーマスターに!

 

これもやりたいですね!案外できそうで気づいたら出来ていない!

 

自由に動かせてもらっている家族に感謝です!!

 

子供がストライダー買ったのになかなか乗ってくれないので特訓したいなと。

 

こうやって一緒に目標持ってやりたいですね。

 

 

9.乃木坂のライブか握手会に行く

 

これ大事ですね。会いたい人に会いに行く。

 

うん。とても本気です。これは。

 

同志を募りたいです。

 

10.ブログをしっかりと書く

 

ストレスなく、不定期的にUPしていきたいですね。

 

継続が大事だと思っておりますので、是非これはしっかりとやっていこうと思います。

 


ざっとこんな2017年を過ごしていきたいと思っています。

 

今年の12月に振り返ったときには、すべて達成しておきたいですね!

 

いろいろと敢えてまとめていくことって大事ですね!

 

またどれかピンと来た方、ご連絡ください!